ここから本文です

ディープインパクト後継問題 ディープインパクト亡き後サンデー系を引っ張...

kak********さん

2019/8/1706:22:42

ディープインパクト後継問題



ディープインパクト亡き後サンデー系を引っ張っていく最右翼種牡馬はどの種牡馬になりますか?


とりあえずハーツクライですか?

今後はキズナあた

りですか?

オルフェは厳しいですか?


【新種牡馬スピルバーグの正体】マイル~中距離で大物輩出の可能性十分(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000061-tospoweb-horse

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エ○市民さん

2019/8/1707:32:13

まだ種牡馬になっていない馬だと思います。

列挙された種牡馬達は「繋ぎ役」・・・・

父サンデーサイレンス直仔の種牡馬達も初期~中期産駒の殆どが種牡馬として大成できていません。

父サンデーサイレンスが死んだのが2002年・・・その時点ではまだネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、ハーツクライ、ダイワメジャー、スズカマンボ、ディープインパクトはデビューしていませんでした・・・

2001年暮でステイゴールドがやっと引退したばかりだったわけで、種牡馬としては精々フジキセキが頑張っていた程度だった
後にリーディングサイアーに輝いた直仔、アグネスタキオンが怪我で引退したのが2001年春、同期の菊花賞、天皇賞馬マンハッタンカフェが仏国遠征の怪我で引退したのが2002年暮れ・・・?あっ!フィェールマンがマンハッタンカフェにダブりますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DAさん

編集あり2019/8/1711:02:51

ハーツクライはマイルでは短いし、キズナは数は多いけど勝率が酷いです。

種牡馬入りしている中ではリアルスティールに期待です。

スピルバーグは種つけが少なすぎて……。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/8/1708:13:44

とりあえずフィリオアレグロ(現2歳・秋デビュー予定)に期待!(>_<)/