ここから本文です

示談にしようと言ってるのに被害者が示談にはしない訴える!と言ってきたから胸ぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1709:20:56

示談にしようと言ってるのに被害者が示談にはしない訴える!と言ってきたから胸ぐらを掴んで「てめぇこっちが穏便に済ませようとしてるのになんだこの野郎!」と顔面をぶん殴ったらどうなる?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/1810:54:42

暴行罪や傷害罪で訴えられる可能性が出てくる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnk********さん

2019/8/1810:55:43

すいませんでした示談でお願いしますって被害者が泣いて謝る。

kni********さん

2019/8/1810:50:05

罪が重くなるだけです。

nok********さん

2019/8/1810:37:11

加害者が決めるんじゃねーよ!って言って倍返しにして金を巻き上げる。

kyo********さん

2019/8/1711:29:25

穏便に済ませることができるのは被害者の方です。加害者が穏便に済ませてやると脅すのは、強迫行為であり、暴行又は傷害です。相手から示談という利益を得るために暴行を働いたのですから、2項強盗罪として処断される可能性も在ります。

sak********さん

2019/8/1709:23:32

普通に暴行罪に問われます。
暴行によって怪我をさせれば傷害罪です。