ここから本文です

最近はpaでもガソリンスタンドあるんですか

lbe********さん

2019/8/1709:37:28

最近はpaでもガソリンスタンドあるんですか

閲覧数:
24
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2019/8/1709:43:13

PAはだいたい15km間隔に一つ、SAは50km間隔に一つを目安に設置することになっています。(ただし、路線の特徴などを総合的に勘案して設置する場所を決めるので、必ずしもこの距離毎にあるわけではありません。)
SA←ガソリンスタンドか、あります(..◜ᴗ◝..)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/8/1721:02:54

中国自動車道の王司PAにあります
帝釈峡PAにもありましたが2005年9月30日に閉鎖されました(この時売店も閉鎖され現在はトイレのみです)

mop********さん

2019/8/1712:03:03

昔からGSのあるPAはありました。
例:中央道八ヶ岳PA(下り)。1981年~2012年まで開設。

2019/8/1710:14:40

SAに必ずGSは無いですよ PAにある処も有るし

この先180kmGS無し次で入れよ

とか表示がある

最近はGS減ってます

ETCで1回出て再入場30分以内OKとか色々在ります

刈谷はPAですが日本最大の入場者があるハイウエーオアシスです

遊園地に、Gsはある 外からも入れます

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/8/1710:02:26

PAでも給油できるところがありますし、逆に地方を中心にSAでもスタンド無しのところがあります。詳しくはネクスコ各社のサイトで。

bwl********さん

2019/8/1709:59:35

NEXCOの見解で高速道路建設の最初に距離でSA、PAと決めているだけで、その後の利用状況で施設の内容が変わっても名称は変えないそうです、利用者の利便性を考えない如何にも天下り団体らしいね、
以下、NEXCOのリンク
https://www.driveplaza.com/safetydrive/mamechishiki/026.html