ここから本文です

米津玄師「パプリカ」という歌にパクリ説が浮上していますが、ただの噂ですよね?...

i_l********さん

2019/8/1710:00:38

米津玄師「パプリカ」という歌にパクリ説が浮上していますが、ただの噂ですよね?似てるだけですよね?

米津玄師,パプリカ,フォークソング,イメージソング パプリカ,原曲,説,茨城県

閲覧数:
4,285
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/8/1710:26:42

これ、あなたと似たような質問をしたちがう質問者様への回答者のコメントです。
僕のコメントではありません。

この曲は元々は米津玄師の曲ではなく、茨城県の『下妻市 夏のイメージソング パプリカ』という曲があって、それを米津さんがアレンジして作り変えた曲です。
原曲のパプリカは、曲自体はすごく良い曲ですが、素人の人が趣味で作っただけの曲なので、世に出るような要素は無い平凡なフォークソングでした。
それをここまでメジャーな曲に仕上げた米津玄師の才能は評価すべきだと思います。が、原曲が原曲だけに、どう頑張っても『もの凄く良い曲』又は『万人受けする曲』にはなりきれないのでしょう。
NHKのオリンピック応援ソングが茨城県発では、米津玄師をもってしても力不足だったのは否めません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる