ここから本文です

美容専門学校に行きたいと思っているのですが、学校選びに迷っています。都内在住...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1710:05:40

美容専門学校に行きたいと思っているのですが、学校選びに迷っています。都内在住です。私はヘアよりメイクが好きなので、メイクアップアーティストになりたいのですが、美容師免許は取っておいた方が良いと聞いたの

で、美容師免許が取れる、メイクの講習?がある専門学校にしようと思っているのですが、都内の美容専門学校は多すぎでどの学校が良いのか全く分かりません、、、。なるべく学費が低くて、厳しめ?というか、しっかりした制度がある学校に通いたいです。
おすすめの専門学校はありますか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/8/1809:45:04

国際文化理容美容専門学校
コーセー美容専門学校
等でしょうか。

東京の人気のある学校であれば、学費が高い学校が多いですが
上記の学校は学費は控え目で学生人気の高く、メイクも学べる学校です。

国際文化はヘアがメインにはなりますが、技術レベルが日本トップクラスでヘアメイクやカットのコンテストで活躍している厳しめの学校です。

コーセー美容専門学校は化粧品会社が母体の学校なので、他の学校よりかはメイクに力を入れたカリキュラムが多いです。


質問者さんもご理解している通り、東京には美容学校が多いので迷うかと思いますが、4校はオープンキャンパスに行き自分に合っている学校を選ぶのが重要です。ご自身でも更に探すことをお勧めします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容 都内の求人情報(361,700件)

理容・美容 《社保完備で完全週休二日制》イキイキ綺麗を...
  • 株式会社FLUXGATE FLUX GATE(フラックスゲート)大倉山店
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市港北区大倉山
ママの求人
「ビューティアドバイザー/契約社員」月給19.75万円~27.5...
  • 株式会社コマエンタープライズ
  • 契約社員
  • 月給19.7万円〜27.5万円
  • 大阪府大阪市中央区
株式会社コマエンタープライズ
【【埼玉】アイラッシュデザイナー(ケサランパサラン)】
  • ピアス株式会社
  • 契約社員
  • 年収243万円〜345万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
IT転職ナビ
美容部員の求人 / 未経験OK◎週4日勤務☆カウンセリングやス...
  • サロン・ド・エクラ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区麻布十番
ジョブメドレー
未経験から始められる美容のお仕事「受付兼ビューティーア...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
「ビューティアドバイザー/契約社員」月給19.75万円~27.5...
  • 株式会社コマエンタープライズ
  • 契約社員
  • 月給19.7万円〜27.5万円
  • 大阪府大阪市北区
日本求人センター
美容部員・BA(美容部員・美容機器販売員/YA-MAN[ヤーマ...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 契約社員
  • 時給1,410円〜
  • 東京都
アットコスメキャリア
【セフィーヌ】美容部員・チーフ候補<2020年3月オープン...
  • 株式会社 セフィーヌ
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道
MyBRANDS
正看護師(クリニック) 【名古屋市中村区】2018年4月オープ...
  • メアリクリニック 名古屋院
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区椿町
医療WORKER
コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容部員 ビューティーアド...
  • iDA MODE BUSINESS
  • 契約社員 正社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都
iDA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2019/8/1719:13:15

①国家試験合格率や生徒数を比較してみる
http://stylist-info.net/btschool/rate.php/bi


②カリキュラムなど比較してみる
https://shingakunet.com/searchList/ksl_senkaku/ql_od010/

③オープンキャンパスや授業見学を申し込む

自分が通うのだから学校選びはご自身で探すのが一番です。

他人に勧められても全く合わない場合もあります。
頑張って下さい。