ここから本文です

どうして、ホンダ・エアウェイブってストリームが生産終了したのですか?

DJ キャレドさん

2019/8/1711:00:26

どうして、ホンダ・エアウェイブってストリームが生産終了したのですか?

補足

どうして、ホンダ・エアウェイブってストリームが生産終了したのですか?




どうして、ホンダ・エアウェイブとストリームは生産終了したのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2406:44:53

売れないからだよ。

もうHondaは、軽自動車メーカーだから・・・・。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/8/2407:56:39

    2015年度の品質問題が、暴露されて以降は、
    国内市場で、日産に2位の座を奪われてしまった。
    ------------------------------------<2年連続>

    昨今では、マコトシヤカニ・・
    「非トヨタ連合へ編入」との噂が、出回っている。

    https://dot.asahi.com/wa/2019022800015.html
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ⇧...グローバルでの工場稼働率は、
    ----------------60%を割ってしまったらしいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_p********さん

2019/8/1917:41:26

エアウェーブの後継はシャトル、
ストリームの後継はジェイドです。

エアウェーブは実質生産中止ですよね。
正直、売れなかったのでしょう。
シャトルはフィットベースの車ですから、
予算掛けずに開発したって感じです。

ストリームはいい車だと思ったんですが
発売する時代を間違えた感じがしますね。
ちょうどミニバンやコンパクトミニバンが
流行る時期にに発売したから
ステーションワゴンの形はウケなかったですね。

ごとねさん

2019/8/1816:53:11

エアウェイブ→フィットシャトル→シャトル
ストリーム→ジェイド
d( ̄  ̄)
新しい名前の方が…新鮮さを感じますからね

不人気だった際に→新名称へ変わることは
ホンダに限らず☆使われる手法です

yp4********さん

2019/8/1711:22:28

車名変更したんじゃないでしょうか!?