ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイは雷槍の爆発を避けれなかったのですか?死亡?

bla********さん

2019/8/1713:19:54

進撃の巨人のリヴァイは雷槍の爆発を避けれなかったのですか?死亡?

補足今後は戦闘不能だと思われますか?リヴァイが好きで見だした漫画。ショックです。

閲覧数:
131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2019/8/1910:52:05

リヴァイが死ぬならあのようなあっけない死なせ方はしないと思います。

アルミンですら生き残っていますし、エルヴィンですらすごく印象的な最期なのですから、リヴァイをあっさり殺すようなことはしないと思います。

リヴァイは人類最強ですから、あんなことでは死んでいません。

でもかなりやられているとは思います。

進撃の巨人で、リヴァイとミカサくらいしか安心して見られるキャラがいないですよね。
他は裏切ったり、内心何を考えているかわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nym********さん

2019/8/1823:30:40

生きてると思います。
・ハンジがリヴァイの名前を呼んだ時、右上に「・・・・・」とある。これはリヴァイのセリフかと思われる
・次のコマで薄っすら目が開いたように見える(比較してみて下さい)
・ハンジがわざわざ説明をし死んだと言ったうえで脈を測らせないようにした
・体重60kgもあるリヴァイを抱えて川に飛び込んで逃げた
・反射はできてるはずなので、致命傷は避けられてるのでは
・無防備の馬が完全に死んでない

戦闘可能と思います。
・指が二本飛んだ描写がわざわざある
・部下達がジークの叫びで巨人化した時、リヴァイもビリビリを感じていることからリヴァイもジークの脊髄液ワインを飲んだのでは
・アッカーマンなのでジークの叫びで巨人にはならないが、巨人の力が呼び起こされて欠損してるはずの指や顔の傷が復活するのでは?

雷槍は避けきれてないと思います。
・瞬時に飛んだが雷槍の威力的に避けきれなかった

かと言ってすぐには復活できず、ハンジがどこかにリヴァイを隠す。
そしてサネスがハンジに言った「こういうのには順番がある」のフラグ回収で、ハンジがリヴァイ隠匿で拷問されるのではないか?

と、予想してます。
リヴァイが好きなので希望的観測をだいぶ含んでるかもしれません。

ein********さん

2019/8/1818:24:40

死んではいません
アッカーマン家の能力である生身のまま一部巨人の能力を引き出せるというところに
再生能力が含まれる、という説が正しければ兵士復活できます

hal********さん

2019/8/1723:52:17

いや諫山先生は、リヴァイは、最後まで死なせないと言っていたので死んでないと、、、

トラ男さん

2019/8/1722:17:05

自分は生きてると思っています。彼なら内臓が破壊されない範囲まで避けたと思います。

unl********さん

2019/8/1719:57:36

至近距離で爆発したので。

ただ、ハンジがリヴァイを抱えて川に飛び込んだのですが、本当に死んでいたとしてら不可解な行動です。

なので辛うじて生きがある状態の可能性があります。

とはいえ、兵士として戦線復帰は不可能でしょうけどね。