ここから本文です

急速充電よりも通常の充電の方がバッテリーや充電式電池は長持ちしますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1714:03:48

急速充電よりも通常の充電の方がバッテリーや充電式電池は長持ちしますよね?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/8/1716:07:27

どっちでも大して変わらないです。
気にしたら負け。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1714:41:09

モカさん

編集あり2019/8/1714:29:55

それは過去の話です。
リチウムイオンバッテリーの性能も上がり、スマホやモバイルバッテリーの許容電流も多めになっていますし、急速充電器(電源アダプタ)側には、相手の充電するデバイスに最適な電流で充電する機能が搭載されています。
添付はiPhoneで使える電源アダプタの説明です。
すべてのiPhone付属の電源アダプタは5Wですが、AppleはiPhone8以降ででは18W〜87Wの高速電源アダプタの使用を勧めています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208137
モバイルバッテリー・急速充電器の最大手Anker社のバッテリーを長持ちさせる方法です。
https://magazine.ankerjapan.com/tips-of-battery

プロフィール画像

カテゴリマスター

tob********さん

2019/8/1714:10:33

それは、昔の考えです❗寿命に、急速も普通も関係無い❗大学の教授の論文有り❗ただし、電池のスペックデータを厳守です❗