ここから本文です

会社から出向を命じられました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1715:15:38

会社から出向を命じられました。

証券会社に出向します。紐付き出向で2年経ったら元の会社へ戻ります。
日本の証券会社は証券業協会の自主規制ルールでFX口座を開設することが許されず、出向に当たって手持ちのFX口座は閉鎖が必要となります。
これによりポジションの全決済が必要となり、数百万の損害を被るのですが、どうするのがよいでしょうか。

現在の会社はFXは禁止されておらずインサイダー取引の危険もないことから、会社に届け出る必要もありません。
これまで規則に反するようなことはしていないのに、数百万の損害をかぶらなければいけないのは納得がいきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/8/1720:14:14

じゃあ、会社辞めればいいじゃん。別に勤め続けなければころされるってわけでもないでしょう。

決済されるから損するんじゃなくて、もうすでに損はしてるんだよ。決済するまで損じゃない!って負け組さんが必ずいうよね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

>これによりポジションの全決済が必要となり、数百万の損害を被るのですが、どうするのがよいでしょうか。

数百万円の含み損を決済せずにそのまま持ち続けたいのであれば、会社をやめるのが良いと思います。

>これまで規則に反するようなことはしていないのに、数百万の損害をかぶらなければいけないのは納得がいきません。

(繰り返しになりますが)、その状況に納得できないのであれば、会社を退職して含み損を持ち続けたら良いと思います。

しかし、質問者さんのことを思えば、この機会にポジションを全決済し、相場の世界から離れたほうが良いと思いますよ。→自分がやったトレードの結果、数百万円の含み損を抱えることになったのに、「損害を被る」と考えている人は、相場に向いていないと思います。

なお、「含み損」も「確定損」も、「損」であることに違いはありません。

そして、あなたが数百万円の含み損を抱えているのは、勤務先の会社とは関係がありません。損害の原因は会社にあるのではなく、あなたがしたトレードにあります。

mor********さん

2019/8/1716:15:46

数百万の損害を被ってもいいし、
会社を辞めてもいい

shu********さん

2019/8/1715:28:42

??
貴方が数百万の損害を被るのは(強制)決済する
からじゃないでしょ。
そもそも評価損抱えたからでしょ。

良かったね強制決済の機会を貰えて。
そんな、人のせいにする性格でこれからいくら損するかわかんないのに
手を引かせてもらって。

会社に感謝ですね

~春麗・はるうらら~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる