ここから本文です

グアムの海・プールでのスマホについて グアムのホテルのプライベートビーチとプー...

Yura.さん

2019/8/1716:03:33

グアムの海・プールでのスマホについて
グアムのホテルのプライベートビーチとプールにスマホを持っていくかで迷っています。盗られたりしないか心配です。持っていくなら現地で防水のケースを

買って首にかけます。皆さんはどうしていますか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/8/1717:36:37

ビーチに貴重品は持って行かない。

ビーチに残す荷物は無くなっていいもの(水とタオル)だけ。

防水ケースは安価な物だと漏れるし、首に掛けて油断してると波でさらわれます。
だから不要な貴重品は持って行かないのが一番です。

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1812:17:02

スマホで写真を撮りまくるので、防水ケースに入れて首から下げます。
ずっと首から下げていれば盗難の心配もいりません。

legacyさん

2019/8/1809:50:55

こんにちは。

絶対取られる訳でも、有りませんが、
スマホは、新しい機種なら、日本でも、盗まれる事も有るので、ビーチに、持っていかない。


グアムには、コインロッカー的な物も、預ける場所も、ビーチにありません。

オプショナルツアーのビーチで、遊びような施設には有りますが。

又、首からかけるタイプは、
値段よりも、品質が日本製の方が断然良いので、
グアムで、一般的に売られている物で、100均位のレベルだったりなので、出来れば、日本で、購入するのがベストだと、思います。

それに、僅かでも、飲み物や軽食の少額は、持っていかれるだろうから、首から下げれるタイプは、利用価値が有るので、購入しておいても、良いかと思われます。

2019/8/1719:10:26

>持っていくなら現地で防水のケースを買って首にかけます。

現地では高いと思いますので、
出発前にネット購入をオススメします。
事前購入なら、
防水性能を確かめてから使えます。
(少し信用していない)

席に置いたままはやはり心配です。

どうでも良い話ですが、
スマホを首にかけると思いの外重いですし、
プールでは常に水中に浸かることになります。
気になる方なら、
さらにジッパー付きの袋に入れて、
浮き輪の上に置くと、
気分的には安心できます。
(防水ケースでの水漏れは経験したことはありませんが)