ここから本文です

PASMOとSuicaって何が違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1716:20:26

PASMOとSuicaって何が違うんですか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2019/8/1716:43:49

SuicaはJR東日本の商標登録で、JR東日本・りんかい線・東京モノレールが発行しています。
モバイル版もあります。
上記の路線でIC定期を発行するとSuica定期になります。

PASMOは(株)パスモの商標登録で、私鉄各社や都営地下鉄などが発行しています。
モバイル版はありません。
上記の路線でIC定期を発行するとPASMO定期になります。

相互利用の対象なので、使える場所は同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1716:39:28

発行事業者が違います。
SuicaはJR東日本、東京モノレール、東京臨海高速鉄道で、

PASMOは株式会社パスモです。

加盟鉄道事業者が異なります。

ID非公開さん

2019/8/1716:29:20

発行元が違います。

Suicaとは相互利用ができるので使えるところも同じです。

mor********さん

2019/8/1716:22:55