ここから本文です

ガンダム00劇場版に出てきた

アバター

ID非公開さん

2019/8/1716:26:08

ガンダム00劇場版に出てきた

デカルトシャーマンは、悪いやつなんですか?

補足ありがとうございます。イノベイターってことは刹那並みにモビルスーツも乗りこなせるはずなのに、劇中でなぜかザコいモビルアーマーしか与えられなくてかわいそうでした。扱いが酷すぎる。
イノベイターの真の力を見たかったですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2019/8/1717:43:01

いいや、言葉遣いで悪いやつと判断したのか知りませんが彼は悪いやつではないです。というか被害者です。

口調が荒くて上の人間にも憎まれ口を叩く彼ですが、その原因は連邦側で初めて観測されたイノベイターという事で毎日監禁され心が壊れているからです。(小説版曰くオ○ニーすらさせてもらえないそう)
でもだからといって仲間を完全に下に見て見下してるいるわけではなく、ELSに取り込まれた仲間を撃った際は心を痛める様子もありました。

• hii********さん

2019/8/1800:53:16

補足ですがガデラーザは全く弱くないですよ。
    大火力の主砲に100をゆうに超えるファングの数。弱く見えたのはそれを超える圧倒的物量でELSが出てきたからで、普通のテロリストや軍隊などといったものには木星探査船エウロパを破壊したときの様に無双できます。
    デカルトの操縦技術は結構凄いんですよ。なぜならリボンズアルマークのような上位種と語るイノベイドでもファングはあの数が限界でしたし、戦艦クラスのサイズのモビルアーマーにも関わらず大型に侵食されるまで被弾無しで扱ってましたし。

相手が悪かったんですよね。後の人類軍VSイノベイター派では2~3機が投入されてかなりの被害を出したそうなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/8/1909:25:59

対話の道を踏み外した場合のイノベイターがどうなるかという刹那とは違う視点のキャラです。

また元々はあぁ劇中でのあの様な性格ではなかったらしく、イノベイターと発覚した後の度重なる実験と24時間の監視によって性格が歪んだらしいです。
連邦軍唯一の貴重なイノベイターですが、カティと会うまでの扱いは単なる実験動物でしたから。
脱走防止の首輪すらされていました。

ちなみにガデラーザは殲滅能力だけなら対話用として作られたダブルオークアンタよりも上だったはず。
なんせ純粋な戦闘用MAですから。
(戦闘用としたクアンタフルセイバーなら話は別ですけど。なおイノベイドの使っていたガシリーズに分類されます)

そしてデカルトは刹那と違って脳量子波を制限されていたともされていますから仕方ありません。
まぁ機体もそうですが刹那とは違うイノベイターのもう一つの可能性です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

寧ろ逆に善人だよ
他に別に正義だよ
例え仮に其れでも良心的だよ
特に天才だよ
もしも秀才だよ
デカルトシャーマンの勝ち
デカルトシャーマンの勝利
デカルトシャーマンの大勝利
デカルトシャーマンの完全勝利
デカルトシャーマンの圧勝
デカルトシャーマンの楽勝
デカルトシャーマンの戦勝
デカルトシャーマンの制勝
デカルトシャーマンの連勝
デカルトシャーマンの優勝
デカルトシャーマンの奇勝
デカルトシャーマンの全勝
デカルトシャーマンの完勝
デカルトシャーマンの必勝

寧ろ逆に善人だよ
他に別に正義だよ
例え仮に其れでも良心的だよ
特に天才だよ
もしも秀才だよ...

ori********さん

2019/8/1718:42:06

あれは、〝未知なる他者との対話を拒絶した場合の刹那”を表したキャラなんだと思います。同じナチュラルのイノベイターとは言え、せっかく目覚めた能力を、対話のためではなく、敵対勢力の駆逐のためだけに奮えば、こういう結末しか待っていないよ、という。

har********さん

2019/8/1718:26:04

元アロウズだから、なんぞ悪いことやっていた可能性がありますが、特にこれといって劇中で明確に悪人とは描写されていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pap********さん

2019/8/1716:55:20

いいえ
噛ませです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる