ここから本文です

中古戸建を購入しました。 玄関先に以下の装置がついていたのですが、何かお分か...

xct********さん

2019/8/1717:35:22

中古戸建を購入しました。
玄関先に以下の装置がついていたのですが、何かお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

コンセントケーブルがついているのですが、コンセントの穴に付い

ておらず、指した方がいいのかなと悩んでいます。

恐れ入りますが、皆目見当もつかないためお知恵を頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

※側面にはFuji cleanの記載があります。

Fuji clean,コンセント,コンセントケーブル,浄化槽,お分かり,中古戸建,浄化槽用ブロアー

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1717:37:24

浄化槽のポンプです。
浄化槽は、まだ使っているなら 挿して下さい。

  • 質問者

    xct********さん

    2019/8/1721:20:03

    素早いご回答ありがとうございます。浄化槽ではないので、過去の産物のようです。端的で明快なご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/8/1718:59:15

トイレの浄化槽用ブロアー(浄化槽用エアーポンプ)です。
(浄化槽用ブロアー作動中はブーと言う音が出ます。)

ブロアーは浄化槽にとっては非常に重要な役割があります。

浄化槽の内部の汚れを分解する槽には微生物を繁殖させる場所があって、汚水を分解するにはこの担体や接触材の微生物へ汚水を接触させる必要があります。

浄化槽用ブロアーから送られて来る空気の力を利用して汚水を撹拌する事によって、浄化槽内を循環させて汚水を分解させてます。

浄化槽用ブロアーのコンセントプラグを差込まないと空気が送られて来なくなり、浄化槽の中の微生物は全滅してしまい、汚水は処理されず悪臭の原因になります。

この為浄化槽にはブロワーが必要となってます。
(下水道の場合は浄化槽用ブロワーを作動しなくても良いです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/8/1717:41:16

浄化槽用のエアポンプです。浄化槽使用なら常時可動が必要。
本下水接続済みなら撤去可能です。