ここから本文です

ギリシャってのは何読みなんですか?グリースって英語では言いますけど。

アバター

ID非公開さん

2004/7/611:33:37

ギリシャってのは何読みなんですか?グリースって英語では言いますけど。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/612:02:43

ポルトガル語の「Grecia」から、日本では「ギリシャ」または「ギリシア」と発音します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2004/7/611:36:15

カタカナ(日本語)読み

zzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzz

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/611:36:44

英語のグリースがなまったものではないでしょうか。
イギリスがイングリッシュのなまりであるのと同じですね。

ちなみにギリシャ語では、ヘレーニケまたはエレーニケと言います。ヘレニズムの語源ですね。