ここから本文です

煽り運転する奴は悪いけど、煽られる側も悪いのではないでしょうか?例えば高速道...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1722:23:30

煽り運転する奴は悪いけど、煽られる側も悪いのではないでしょうか?例えば高速道路の右側車線を80キロでずっと走る人とか、常識のない運転をする人とか。

閲覧数:
84
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/8/1813:04:33

>例えば高速道路の右側車線を80キロでずっと走る人とか、常識のない運転をする人とか。

え?煽っていい理由になるの??

ぶっちゃけさ、煽る暇があったら左側から抜いちゃえば良くない?

常識無いなと思う運転する奴がいてもそれを煽っていい理由に
なるのでしょうか??

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 21:21:42

左側が遅いから右側を走るのではないのでしょうか。その右側が遅いと詰まる一方です。で、どうやって左側を抜いちゃうのでしょうか?煽られませんよに。コインあげるから吠えないで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/8/1807:59:09

>例えば高速道路の右側車線を80キロでずっと走る人とか

煽り運転を正当化したり、煽られる側が悪いと言う輩は、いつもこのような馬鹿げた例を出しますね。
確かに、高速道路の右側車線を走り続けるのは違法行為です。
でも、この行為、誰かに迷惑をかける行為ですか?
右側の追い越し車線であっても、制限速度は適用されるわけで、この行為で迷惑を受けるとすれば、制限速度違反をして追い越しをかけようとする人だけです。
でも、こんなのは、迷惑行為とは言えませんよね。
むしろ、制限速度で右側を走り続けることは、違法行為とはいえ、他人にスピード違反をさせないようにする行為として、讃えられてもよいくらいでしょう。
こんな当たり前のことすら理解せずに、煽られる側に原因があるなんて、よく言えたものだと思いますね。
煽り運転者に対しては、他人の運転に文句を言う前に、自分がまず交通法規を守れと言いたいです。

tok********さん

2019/8/1807:46:38

マスコミは都合よく切り取って報道するけど、原因を作ってるのは煽られる方。

apr********さん

2019/8/1807:35:55

「もう少し安全に配慮して流れに乗った走行をして欲しいなぁ」とは思います。

しかしながらこういう状況の中で「だから煽っても構わない。煽られる側だけが悪い。煽りこそ正義」などと違法行為を正当化するのは明らかに知性の低い犯罪者の発想です。

2019/8/1807:34:39

>煽り運転する奴は悪いけど、煽られる側も悪いのではないでしょうか?

そういう思考は犯罪者だからだろ

vix********さん

2019/8/1807:23:21

全くその通りです。たいていは煽られるほうが悪いです。煽られる奴は前しか見ておらず、周りの状況を一切把握できませんから。マスゴミは相変わらず100%煽るほうが悪い報道ばかりですね