ここから本文です

常磐道の煽り運転のニュースですけど、被害者の男性の方にも何らかの落ち度があっ...

des********さん

2019/8/1723:08:36

常磐道の煽り運転のニュースですけど、被害者の男性の方にも何らかの落ち度があったんじゃないですか?

犯人があそこまで怒り狂うって、よっぽどの事がない限りありえないと思うんですけど。

ただ前走ってただけで、あんな風にはならないですよね。

閲覧数:
343
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtj********さん

2019/8/2219:02:11

落ち度があるかどうかというのは、相手の感情に左右される面もかなり多く、今回の宮崎文夫のように至るところで煽り運転をしている人間にとっては、些細な事でも相手の落ち度だと勝手に解釈して暴走してしまいます。
今回の事件化は、全方向撮影型のドライブレコーダー立ったようで、番組に出演していた元捜査一課の方も、こうした行為は至るところで日常的にあるものの、こうした映像が証拠として出てこない限り立件はできず、多くは見過ごされていると語っていました。
同じドライブレコーダーでも、一方向のみの映像では、今回の様な事件では証拠としては不十分で逮捕まではさすがにできなかったみたいです。
要するに、証拠がないから問題にされていないだけなのです。
また、煽り運転そのものを取り締まる法律は存在しないため警察は適用可能な暴行罪や車間距離保持義務違反などあらゆる法令適用を視野に捜査をしなければならないため、少なくとも前方・後方の映像は必須でどちらかが欠けていると難航しますか、一方向でも映像があれば警察は、それを手がかりに一応は捜査をするようです。
しかし、ドライブレコーダーそのものが存在していない場合には捜査できないため、双方に対する注意で終わらせるようです。

質問した人からのコメント

2019/8/24 18:56:00

ありがとうございました。

「煽り運転 常磐道 被害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2219:00:07

BMWはディーラーの他人の車やに何言ってんのw

宮崎の自前の車はこつち

BMWはディーラーの他人の車やに何言ってんのw

宮崎の自前の車はこつち

dmj********さん

2019/8/2218:32:16

今回は、偶然にも360℃型のドライブレコーダーだったみたいなので逮捕できました。
通常は、やった、やっていないの言い合いになるため逮捕されるケースは珍しいみたいです。
この件があり、過去の宮崎文夫容疑者の余罪も次から次へと出てきていますが、この360℃型のドライブレコーダーを付けた男性がいなければ、今ごろ事件にはされていません。
こっちが逆にやられたんだ、必要最低限度で抵抗したなど被害者であると主張して、互いに立件されずに終わっています。

自分も若い頃は煽り煽られ、その都度、暴行したりされたりしてきましたし、一方的に怪我をさせてしまったときは警察も来ましたが、こっちが煽られたんだ!怪我なんか知らん!証拠出せ!と現場で叫んでいたら、双方注意されて終わりました。もちろん、逮捕されたことはありません。
これが現実で、こんな問題は日常茶飯事です。

har********さん

2019/8/1920:47:11

映像見ると、被害者側にも同乗者が居たようでしたが、それが可愛い子だったとか?
自分の隣はクソババアなのに、許せん!と。

nek********さん

2019/8/1920:37:11

そう考えがちなんですけど、

すでにやつのこれまでの様々な素行がニュース記事になってます。

a_t********さん

編集あり2019/8/2008:04:19

加害者があそこまで怒りまくったのは
BMWに追突したからです

BMWから降りてきた加害者が
被害者のスマートフォンを奪おうとし
必死になって抵抗していたら
ブレーキがリリースし
クリープで進み出した車が
BMWに追突してキレました

落ち度が有ったとすれば、アホ相手に
まともに対応しようとした事じゃないでしょうか

あと、被害者が挑発しただの延々と
第三車線を走行し続けただのと
言う意見が出ていますが、何人かの方に
そのソースを提示して欲しいと言った所
全ての方(もしくは同一人物?)
は、持論を展開した後に
ソースも提示せずに
ブロックして逃げました

ですから、挑発しただの煽っただのと言うのは
書き込んだ人の妄想か憶測で
発言しているんじゃないかとすら思えます

まあ、捜査が進めば、真相は判明しますが・・・