ここから本文です

水っぽいカボチャに当たった場合皆さんはどうしてますか? フライパンで水分が抜...

jme********さん

2019/8/1723:09:27

水っぽいカボチャに当たった場合皆さんはどうしてますか?
フライパンで水分が抜けるまで焼いてみたり、砂糖で煮てみたり、ミキサーでスープにしたりしましたがやっぱり美味しくない。食べれな

いことはないんですがカボチャの味が薄いし食感も悪い。
美味しくできないもんでしょうか

閲覧数:
35
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2019/8/1801:49:22

潰して、水分飛ばして、かぼちゃグラタンにします。
もしくは、潰して、水分飛ばして、砂糖とバターでかぼちゃペーストに。
パンに塗ると美味しいですよ~

質問した人からのコメント

2019/8/18 10:08:11

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。いくつか実践してみようと思います。まだ3/4玉も残ってるので美味しくなるといいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azkingさん

2019/8/1809:42:05

味噌汁に入れます。

mot********さん

2019/8/1809:22:18

じゃがいもと一緒に潰してカボチャサラダにします。
じゃがいものほうが水分量が少ないのでべちゃべちゃにはなりませんよ、他にキュウリや人参、お好みのものを入れて食べましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1808:58:31

マッシュ一択。クリームチーズと練り合わせたりニョッキにすれば何とか食べられるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/8/1804:35:04

スープにします。

さん

2019/8/1800:52:35

私はフライパンで煮てますが、どんなカボチャでもそれなりにホクホクになりますよ。
粉ふき芋を作る感じかな。

食べやすい大きさに切ってフライパンに並べて、砂糖を適当に振りかけ、みりんや醤油等をチョロリ、ひたひたに水を入れ、アルミホイルなどで落とし蓋をして強火で加熱。
水が少なくなったら落とし蓋を取って、水分を蒸発させる。
カボチャには触らずにフライパンを揺すって粉ふき芋のようにする。
私は甘党なので砂糖は多めです。