ここから本文です

この度従姉妹の結婚式があり、自分と子供2人(小五、小六)と出席します。食事を子供...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1723:59:28

この度従姉妹の結婚式があり、自分と子供2人(小五、小六)と出席します。食事を子供用にするか大人用にするか聞かれ、もう大人と同じ量を食べるので大人用でとお願いしました。

今までは3人で招待された時は、子供達は子供用の食事でしたので5万円お包みしてきたのですが、大人用の食事となると金額もアップした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/8/1808:04:57

同伴者は、夫婦以外は付属品扱いです。
招待状にお子さんの名が列記されてるなら、大人並み料理に対するご祝儀は@20,000円です。
見得があるなら御祝儀を増やして贈ります。
『壽』の書かれたポチ袋にお子さん名を書き、ピン札は三つ折りにして、貴殿の30,000円が入った御祝儀に同封して、お包みください。
合計70,000円です。




5万円の御祝儀は夫婦で従兄弟や友人に招待された折の相場です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 08:18:03

分かりやすいご回答ありがとうございます。皆さんが言う通り7万円包もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/8/1806:40:04

当然ですよ。

tob********さん

2019/8/1804:54:15

食事代として一人2万円として
今回は3人で7万円ですね

myh********さん

2019/8/1802:45:44

わたしならアップします。