ここから本文です

浅田真央ちゃんは!なぜいまでも

アバター

ID非公開さん

2019/8/1800:01:55

浅田真央ちゃんは!なぜいまでも

人気が高いのですか?

確か、荒川さんや羽生さんと違ってオリンピックで金メダルを取れていないですよね?

閲覧数:
320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊藤有希さん

2019/8/2202:24:17

マスコット的存在。

別に滑っていなくてもそこにいれば良い。みたいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/8/2312:24:48

むしろ、オリンピックの金がないだけで
他の大会は、日本人選手の中で、圧倒的な実績ですからね。
世界選手権・・・金3
GPファイナル・・・金4&トータル15勝
4大陸・・・金3

なんと言っても愛される人柄でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/8/2115:58:00

15歳と言う若さで世間の注目を集めて以来、その期待に答えて世界トップ選手として長い間活躍を続けたから、ですね。

六度の全日本チャンピオン、三度の世界チャンピオン、三度の四大陸優勝、四度のファイナル優勝。そして五輪銀メダル。

選手本人も金メダルを獲得することを強く願い、世間も願いましたが、それは叶いませんでした。
しかし選手としての経緯を若い頃からリアルタイムで見て来たからこそ、最高の結果ではなかったけれども、彼女を応援する気持ちや共感を持ち続けているのでしょう。
ちょうどフィギュアスケートブームが始まって、若い頃から彼女のことがテレビで多く報道されたからこそ、でありますね。

浅田選手に思い入れを持つ人が多く、彼女は誠実に選手を続け、引退し、ファンの気持ちやイメージを裏切ることもなかったので、選手時代からずっとファンを続けている人も多いのだと思います。
また、すごく熱心なファンじゃなくても、とてもイメージがいい方ですから、彼女はいいな! 好き! と思う人は多いでしょうね。

荒川選手が10代の頃には今ほどのフィギュアブームではありませんでしたから、若い頃の荒川選手のことをテレビを見ている人は知らなかったんです。金メダルを獲得して「すばらしい!」と気が付いたところで選手は引退してしまいましたから、世間の人が選手として思い入れを持つ期間が少なかったんですね。
羽生選手は若くして活躍をしていましたが、マスコミはかわいらしい女性の方が好きみたいで、ソチまではそれほど(マスコミ的には)注目されていませんでした。
彼は金メダル獲得後も選手を続けて活躍しているので、爆発的にファンが増えました。

白石麻衣さん

2019/8/2110:02:24

そんなに人気ならどうして

引退特番の視聴率爆死
年末特番の視聴率爆死
ホノルル舞台裏ドキュメントの視聴率爆死
平昌五輪関連でのオファーなし
展示会は待ち時間なしで入れる(羽生展は2時間待ち)
サンクスツアーのチケットはヤフオクにて半額で出品
エアウィーヴのCMは単独出演から渡辺直美とのセット売りに変更
佐藤製薬のCMは単独出演からイチローとのセット売りに変更

こんな事態になるのでしょうかね~???
不思議だな~(棒)

taizanbokuさん

2019/8/1800:55:32

世界選手権の優勝回数が一番多いです。

★浅田 メダル数は6個・・・金3、銀2.銅1.
★羽生 メダル数は6個・・・金2.銀3.銅1

★荒川・金1 ★高橋・金1 銀2 ★、安藤・金2 銅1

で、浅田・羽生・の二人が最高ですが金の数が浅田さんの勝ですね。

★五輪となりますと羽生の金連覇、が輝いてますから
銀1の浅田より、断トツに羽生が上・総合しても世界1です!!

wat********さん

2019/8/1800:35:09

彼女の場合は人間性でしょうね。
浅田真央ちゃんを嫌い!って人はあんまりいないと思いますよ。