ここから本文です

行政書士に3か月で受かるのは天才脳しかいないですか?

rar********さん

2019/8/1800:06:04

行政書士に3か月で受かるのは天才脳しかいないですか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/8/2309:56:21

平成18年以降の試験で3か月は本当に天才だと思います。

ただし、司法試験や司法書士試験の経験者は除きます。

その方々は行政書士試験対策が3か月だったとしても、法律学習には何千時間もかけていますから。

行政書士試験はここ5年ほどでまた随分易化しましたが、一時期はそこそこ難しかったですよ。

質問した人からのコメント

2019/8/24 18:27:36

回答ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,139件)

見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
一般事務、総務、経理 自分のライフスタイルに合わせて働...
  • 中村行政書士事務所
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
Wantedly
事務 (事務経験者優遇未経験者歓迎!恵比寿の駅近オフィス...
  • 上川行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
らくらくアルバイト
行政書士法人6ヶ月後に正社員年収330-430万未経験OK オフ...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
行政書士 ~グループ内には会計・税務、司法書士、弁理士...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
一般事務/主婦歓迎/週3日~/09:00~18:00など/30代活躍中/パ...
  • 谷島行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
行政書士業務
  • 株式会社リーフラント 新潟オフィス
  • パート・アルバイト
  • 月給29.1万円〜41.6万円
  • 千葉県船橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1814:00:31

法律知識0からなら、そうとう優秀だと思います。

そもそもこの試験では国語力がハンパなく問われますから、そこから始めるとしたら3か月では絶対に無理だと思います。

かおりさん

2019/8/1811:56:20

司法書士に3カ月なら天才でしょう
行政書士なら数は少ないけど、短期合格者 実際いますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/8/1806:19:24

いいえ。受かった人を後付けでそう考えているだけでしょう