ここから本文です

宮崎文夫容疑者にあおり運転で暴行を受けた被害者。なんで、窓も締めず、ドアロッ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1800:11:26

宮崎文夫容疑者にあおり運転で暴行を受けた被害者。なんで、窓も締めず、ドアロックをせず、ぼーっと待ち構えてるだけだったんですかね?

同乗者もいるというのに、映像観ててちょっと危機意識がなさ過ぎると思いませんでしたか?

補足いやいや、高速の真ん中に車横付けして向かってくるような奴ですよ。
まともな思考能力がある人間じゃないことくらい一目瞭然でしょ。
殴りかかってくるくらいならまだいいですけど、刃物持って襲い掛かってきたなら同乗者共々殺されてますよ。そんな奴と張り合って何の得になるでしょうか?
私はあの映像観てて、日本人特有の平和ボケだと思いました。

閲覧数:
1,147
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumanさん

2019/8/2112:46:31

同感です。

車が止まった時点で、左側のパーキングに入って逃げたら良いのに、一緒に止まって窓まであけて。

「宮崎文夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

マラ肉さん

2019/8/2320:38:12

車から出てきた時に引き殺してやれば良かったのにね

cam********さん

2019/8/2305:12:18

思います。
途中で窓閉めて腕挟んでやれとか思いました(笑)

余談ですが・・
私の彼が「あんなヤツ来たら俺は戦う」と言って居て。
※なぜそっちに話が行くのかビックリしました
もしかしたら被害者も何かしら、話し合いに応じるつもりだったのでしょうか。

dai********さん

2019/8/1908:37:15

自称被害者の人物に全く原因が無いとは断定できません。
以前、東名で死亡事故に発展した事件がありましたが、事の発端は被害者から先に暴言を発していたという事実がありました。
共通点として加害者と被害者の特異性が偶残にも一致した事例といえます
①上から目線な態度(暴言・追い越し)
➁更に、わざわざ相手にしなければ発展していない
➂同じく高速道路で停止せずスルーしていれば問題なかった
④容疑者の犯行に至る動機が、無差別とは断定できない

hol********さん

2019/8/1902:26:29

早い話が金目当てです。
暴行罪で逮捕されれば、慰謝料を請求できますからね。
証拠を残すために、わざわざドラレコを設置したのですから。
追い越し車線をわざとゆっくり走り、後続車を挑発してわざと暴行を受けて騒ぎ立て、金を請求する当たり屋みたいなものが、これから増えていくでしょう。

com********さん

2019/8/1808:57:44

弱いんだからすぐ窓閉めればよかったのに