ここから本文です

ロレックス

アバター

ID非公開さん

2019/8/1802:02:11

ロレックス

コピー品かどうか、判別してください!

補足文字盤裏に 緑のシールで16710とはってあります。

ロレックスコピー品,文字盤,ティファニー,偽物,Ref.78360装着モデル,保証書,中華コピー

閲覧数:
313
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/1816:22:53

Ref.16750後期のフチあり夜光の黒ベゼルだとするなら、中華コピーの可能性が高いです。

この頃のGMTマスターRef.16750後期の標準ブレスレットであるRef.78360装着モデルのフラッシュフィット(時計本体と時計をつなぐ部分のパーツでFFと略す)は、例外なく単純プレス加工の面一です。

年代的に貴方の画像にあるようなFFの中コマにあたる部分の造形がボコッと立体的に盛り上がった物はなく、本物なら中コマの幅で2本のスジボリが入っただけのFFとFFリンクのコマがバネ棒を介して繋がっています。

前者の立体的造形のFFは’90年代以降のGMTマスターⅡRef.16710辺りから採用されたデザインです。

お手軽な中華コピーではこういった目立たないパーツにまでこだわりがないので、寸法が一緒なら新型仕様のFFを流用するであろうことは容易に想像できます。

また、文字盤を見る限りこの年代で本物なら”開き王冠”と呼ばれるクラウンマークはなかったように思います。また、文字列が白でなく薄いグレーであるのも特徴です。

あと、割と判り易いところなので指摘される方も多いサイクロップレンズの日付拡大率が小さい件ですが、風防のレンズは本物からの型取りしたコピーなのですが、日付表示のある文字盤からレンズまでの距離が本物の寸法と違うので、焦点距離が合わず拡大されないといったところが実情のようです。

でも、ぱっと見、偽物と判らない程度のクオリティーですので、B+~Aーランク程度と言えるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 18:46:53

詳しくありがとうございます!
時計の知識が無いので勉強になりました。
偽物のランクが面白かったのでこちらの方を選ばせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/8/1815:29:57

ティファニーって書いて無けりゃ使うには良かったのにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/8/1814:00:29

これはパチモノですよ('ω')ノ

これはパチモノですよ('ω')ノ

fan********さん

2019/8/1812:52:32

偽物とおもいます 違いが多く見られます

jun********さん

2019/8/1804:55:09

スポロレにあんまり興味がないのですけど ティファニーとのダブルネームは好事家のコレクション対象ですし そうそう売りに出ないので。

https://liveinrugged.com/2019/05/31/rolex-tiffany/

引用のページにある本物と比較して下さい。
フラッシュフィットも雑ですし、サイクロップレンズ一つ見ても いかにも偽物臭がします。

man********さん

2019/8/1804:54:25

買値と保証書画像も。