ここから本文です

【閲覧注意】矯正器具を外す時に、爪を立ててかなり強く押さえられた歯茎の部分が...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1802:51:33

【閲覧注意】矯正器具を外す時に、爪を立ててかなり強く押さえられた歯茎の部分が4日経っても痛いです。

私は高校2年生で、先日矯正が終わり矯正器具を外しました。その時先生の助手(?)の

ような人が下の矯正器具を外すとき、ずっと前歯の歯茎を押さえていたのですが、爪を立てられてかなり痛かったです。
4日経った今でも食べ物が染みて痛いですし、そこの部分を押すと痛いです。見ても血が出たり傷がついている様子はありません。痛みが全く引かないので不安です。

汚くて申し訳ないのですが、下の写真の青で囲ってある部分が痛い部分です。

歯医者に電話した方がいいのでしょうか、それとも放っておいても治るのでしょうか…

回答よろしくお願いします。

矯正器具,歯茎,部分,前歯,助手,歯医者,口内炎

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ana*****さん

2019/8/2423:28:17

口内炎のような気もしますが爪を立ててしまったと言うので傷ついているのかなとも思います。
口内炎だといいのですがもし痛みが長引くのであれば一ヶ月に一度ある矯正日に行くことをおすすめします。
痛くて我慢できないのであれば近くの歯医者または通ってる歯医者に行ってみてもらった方がいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 00:46:19

歯医者に行ってみようと思います、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/8/2500:04:30

>歯医者に電話した方がいいのでしょうか

ご心配ならば。


>放っておいても治るのでしょうか…

可能性は否定できません。