ここから本文です

タンポンって痛いですか??

ゆなさん

2019/8/1803:14:25

タンポンって痛いですか??

入れる時はどんな感じですか?
抜く時は??

24日にプールに行くのですがまだ今月生理来てないんです。。被る可能性大!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもなら15日ぐらいに来るのにまだ来てない。。
私の体的に今月生理来なかった。とかはないですね。

友達は「無理に入らなくていいよ!!」って言ってくれてるのですがせっかく予定してたプールだし私も入りたい。。タンポン以外に方法ってないですよね。
あったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomarunaさん

2019/8/1817:37:23

慣れてしまえばきちんと挿入できて痛くないのですが、その日が初めての挿入!となると、難しいかな。

もし明日生理が来て、24日までに毎日練習してベストな入れ方をマスターできれば、行ってもいいと思います。

入れ方は、説明書に書いてあるとおりにすれば大丈夫ですが、ポイントは、奥まできちんと挿入すること。
そうすれば、カチンと音がするまでケースを押して抜けば完了です。中身だけ膣内に残ります。

あと、ずっとカチンがうまくいかなかった私が失敗しなくなったのは、「両手でやる方が丁寧」という勝手な思い込みが間違いだとわかったからです(^_^;)

片手でやってみたら、うまくいきました。
血が手についてぬるぬるしてやりにくくなるので、やるときはサッ!サッ!とやるといいですが、慣れるまでは難しいので、すぐにトイレットペーパーで拭ける準備をしておいてから挿入するといいですよ。

最後に。
入らない選択肢があるのなら、入らない決断も全然アリですよ。
でも楽しみですもんね。ぜひ使い方をマスターしておくと、今後のためにもなるからいいですよ(^^)

「タンポン痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る