ここから本文です

NHK受信料について教えて下さい。 ネットで同時配信されるようになれば、パソコン...

che********さん

2019/8/1806:43:45

NHK受信料について教えて下さい。
ネットで同時配信されるようになれば、パソコンやタブレットも受信設備ということになるかと思いますが。

業務用に多量に保有する法人や役所などは、受信料がかなりの負担となるなると思います。対象や規模について、NHKや国には何らかの指針はあるのでしょうか。不確定かとは思いますが、専門家の方の見立てをお聞かせください。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/8/1806:54:41

役所が払うとなると、税金が投入されるわけで、それは国民一律の負担ですね
法人は、法人税がわずかに増えて、NHKに献金する感じですかね

NHKとしては、バカな国民が払うのが最善と考えているはずです
偏向報道をしても受信料の事しか言わないバカな国民がターゲットです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2019/8/1807:12:29

対象や規模は、世論の反応を見ながら決める心算でしょう。
N国党を応援し、日本破壊を食い止める流れにつなげていきたいと思います。
.
https://monqu.web.fc2.com/NhkImages.html

対象や規模は、世論の反応を見ながら決める心算でしょう。...

mac********さん

2019/8/1806:47:42

ネット全てを受信料の対象として出来ないと思われます。

もしそうしたら、N国が過半数を取ります。