ここから本文です

結婚式を控えているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1809:47:33

結婚式を控えているものです。

ここ最近たくさん結婚式に参加してデザートブッフェはいいなと思っていましたが、みんなやってるので「またか…」と思われそうです。デザートブッフェの他に、ゲストの方が歩き回りながら新郎新婦と話ができる方法はありませんか?よろしくお願いします。

補足自分がゲスト側として出席した際、デザートブッフェがあって歩き回ることができると、①他の席の知り合いと話しができる点、②座りっぱなしだから体を動かせる点、③新郎新婦が立った状態(ドレスが全身見える状態)で一緒に写真が撮れる点、④ブッフェを取り終えた後は好きなタイミングで席に戻り、やや気楽に過ごせる点にメリットを感じたため、自分の式でもやりたいなと思いました。私の考えは少数派で、面倒と思う人の方が多いのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/8/1816:02:39

ゲストといっても、お友達とお話ししたい。。。そういう事でしたら、二次会などでそういった時間を作ればいいと思います。披露宴で、ゲストが歩き回りながら新郎新婦と話をするなんて。。。ちょっとなんだかなぁ。

披露宴ではおもてなしする側です。
①ゲストが他の席の知り合いと〜なんて考える必要無し。
②必要があればトイレなどに立つでしょう。シャッターチャンスなども多いかと思いますし、座りっぱなしということも少ないです。まあ、披露宴の間だけですし長時間でもない。
③ドレスアップした自分と撮ってもらいたい?そういうことでしょうか。
それに関してもシャッターチャンスはいくらでもあると思います。
④ブラブラとゲストが立ち歩いてばかりなのも気になるます。私なら。


写真にしても何にしても、新郎新婦が各卓を回ればいいと思います。ご挨拶を兼ねて。写真はその時にでも。
仮にデザートブッフェにしたとしても、ゆっくりと落ち着いて食事・歓談して頂くのがいいと思いますよ。個人的な意見では有りますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 17:36:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2019/8/1813:52:08

女性は特にそうですが、普段履きなれないヒールや草履のゲストもいらっしゃるので極力歩かなくて済む配慮も必要では?

2019/8/1812:52:56

新郎新婦は、ゲストをおもてなしする立場です。

あなた達が、歩き回ってゲストにご挨拶するのです。

編集あり2019/8/1810:50:15

結婚式でのデザートブッフェは歩くのが面倒、ご飯だけでお腹いっぱいになるので席を立つことはないです。
それにブッフェで席を立った時に新郎新婦と話すというのもあまり見たことがありません。

nam********さん

2019/8/1810:14:52

ゲストを歩き回らせるのでは無く、新郎新婦がテーブルフォト等で、ゲストのお席まで伺ってお話しをして下さい。