ここから本文です

平将門の乱は935ですか?939ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1810:08:00

平将門の乱は935ですか?939ですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほちえさん

2019/8/1901:41:34

地方の内紛として始まったのが935年。
朝廷への反逆とされるのが939年。
どちらを将門の乱の始まりとするかは定義によります。

終結したのは940年。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/8/1810:13:01

勃発が935、平定が939。