ここから本文です

サンサーンスは写真だと優しそうなお爺さんに見えます。 実際そのような人でし...

fer********さん

2019/8/1811:32:25

サンサーンスは写真だと優しそうなお爺さんに見えます。

実際そのような人でしたか???

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/1823:19:26

優しいだけのお爺さんが、こんな美しい曲は書けません。

サン=サーンス/歌劇「サムソンとデリラ」から第2幕第3場~二重唱「 あなたの声に私の心も開く」
エリーナ・ガランチャ(ソプラノ)
イヴ・アベル指揮ボローニャ・テアトロ・コムナーレ管弦楽団
https://youtu.be/noHQXogDsA0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1909:14:16

けっこう意地悪なひとだったみたいどすえ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/1818:06:50

>実際そのような人でしたか???
★サン=サーンス(1835-1921)に会った事がある人は未だ存命の人も居るでしょうから、その人達に訊かないと解りません。

https://www.forbes.com/forbes/2008/0630/154.html#72803a5514af
>"I am not a homosexual; I am a pederast!"
屈訳
ワシャ、ホモじゃねぇ。少年愛者だ。

/////////

音楽史的には、若い音楽家の前に大きな壁として立ちはだかって、前衛的音楽を否定しようとしたと共に、揺籃者でもありました。

「サン=サーンス」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%A6%...

「国民楽派協会」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%9F%B3%E6%A5%BD%...

乗り越えたのが「クロード・ドビュッシー」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%...
なのですが、サン=サーンスよりも先に亡くなっています。