ここから本文です

無職ヘルニアになった彼を支えるのがつらい 同棲 はじめまして。すごく迷ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1811:51:40

無職ヘルニアになった彼を支えるのがつらい 同棲

はじめまして。すごく迷っていてこちらで相談します。
現在5年付き合った彼と同棲中です。
私は34歳、彼は30歳です。

今年6月に彼がヘルニアが原因で無職になって、通院や家事、家計を支えています。
無職になった彼には蓄えもなく、家計の負担はすべて私です。
このまま同棲を続けるかどうか悩んでいます。
ヘルニアの程度は日常生活動作や外出はできるようです。
たまに痛みが走るようです。
薬も効かないようで、大学病院でブロック注射を受けている状態です。


また、彼の性格は切れやすく、2か月に1回くらいは殴られます。(服で隠れる部分を狙ってきます)
3日前も車で太ももを殴られ、あざになってしまいました。
ただのこぶしではなくライター持ったライターの角で殴ってくるのですごく痛かったです。

性格に問題がなければこのまま支えたいのですが、
このままだと自分も精神的に追いやられそうだなと感じてきました。

また、彼は無職になったのにスマホ代金など節約する気がまったくないのです。
たばこ・コーヒーも毎日買いますし…食費もすごいです。
医療費もかかるので節約してほしいのですが…。
また、家事はたまにしかしません。
ヘルニアなのでそこは大目に見ていますが、プラスチック系の軽いゴミすら出しません。
ほとんど寝ているか映画を見るか、ゲームをしています。
外出のときは元気なのに…。


生活の不安を話すと、「俺がはたらいたらいいんだろ!!!」とか
「あ~もう来週から就活するからしつこいな」
とかそんなことしか言わないのです。
そんなことが言いたいわけではないのですが…。


もうこの関係は破綻していますよね。

結婚も考えていた彼でした。
病気の時支えるのが普通だと思って頑張ろうと思ったのですが、
逃げたらだめでしょうか。
冷たい人間でしょうか。

仮に逃げるにしても、引っ越し作業の妨害をしてこないか不安です。
別れるときは完全に縁を切るつもりです
2か月とちょっと・・・いろいろ考えてきました。

アドバイスをお願いします

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/8/1812:08:56

逃げなきゃダメでしょ?

結婚していたとしても 離婚を考えるレベルですよ?


紐ですよね ヒモ

しかもご機嫌を取らない感謝しないレベル低い ヒモ

あなたの罪悪感を利用した 詐欺師

あなたにも原因がありますよ?

この様な男に育てた訳です



働かないなら別れるから

暴力を振るうなら別れても良いのよ?

何様?

的な強さが無い


幸せになりたいのなら

こんな男は捨てる位の自己肯定感を身に着けなきゃダメ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/8/1812:00:48

この状況でまだ自分は酷いのではないかと思うのはやめた方が良いです。
彼は完全にヒモですよ。
それもヒモの風上にも置けないような。
しかもDVまであるのですよね。
同棲は嫌になったら気にせず別れる権利があるのですよ。

ca_********さん

2019/8/1811:56:43

そんな男ともし結構しても将来的には良い事無いと思いますね、そんなグータラでDVもする男とは別れる方が良いと思いますよ、いつまでもダラダラしてますよ決心する事ですね!

たまおさん

2019/8/1811:54:29

暴力振るう人からは逃げましょう

妨害してくるなら警察に