ここから本文です

景気対策で、キャッシュレスで買い物すると5%還元するとか言ってるけど、韓国の猿...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1812:36:12

景気対策で、キャッシュレスで買い物すると5%還元するとか言ってるけど、韓国の猿真似じゃん?韓国では20年以上も前から、クレジットカード使用額に対する所得控除を行っている。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1813:12:14

日本は偽造されにくい貨幣としては世界トップクラスで、昔から現金至上主義大国という風習も手伝って時代に遅れているんですよね。
懐事情から考えて税金の取りっぱぐれがないように流石に重い腰を上げたのでしょう。
韓国の真似しているわけではないと思いますけどね。
韓国の紙幣のホログラムも日本産らしいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 13:30:08

日本は途上国だからな(失笑)
韓国はキャッシュレス先進国

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1812:40:10

それで、何を質問しているんですか?