ここから本文です

バドミントンでスマッシュが得意な人にオススメなラケットはなんですか?

tennis&badmintonさん

2019/8/1815:48:51

バドミントンでスマッシュが得意な人にオススメなラケットはなんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1817:04:17

スマッシュが得意なひとにオススメのラケットですか...。

上手い方はヘッドヘビーのラケットを使用している方が多い傾向にあります。

ただ、オススメのラケットを使用しても結局、使いこなせないひともいますので、そこまでラケットにこだわらなくても正直よいと思います。

バドミントンショップにいって店員さんに、相談してみると早いです。

選んでくれたラケットを握り軽く振らせてもらうといいでしょう。

たったなんグラムの世界ですが、ぜんぜんちがいますので。
自分の目でみてしっかり試した方がよろしいかと思います(*^^*)

質問した人からのコメント

2019/8/22 18:06:48

色んなラケットを試打して、ヘッドヘビーが良かったのでそうしました!皆さんありがとうございますm(_ _)m

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_0********さん

2019/8/1822:17:09

pretzel_0806さん

編集あり2019/8/2015:49:07

アストロクス99が良いと思います。
桃田賢人選手も使用していたラケットで、スマッシュのパワーやスピードがかなり上がります。