ここから本文です

猫がエサを食べません。衰弱し、目もうつろで足腰もフラフラしてます。 もう回復...

mrb********さん

2008/12/623:55:41

猫がエサを食べません。衰弱し、目もうつろで足腰もフラフラしてます。
もう回復は見込めないのでしょうか?
FIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性あるみたいです。

入院させ4日間、静脈点滴をうちました。
今思えば、通院で皮下点滴をうってもらうのがベストだったかも知れません。


入院中、ストレスだらけの病院で4日間も孤独で過ごさせてしまったことを後悔してます。
今日迎えに行くと、衰弱し、力のない声で鳴きました。心が痛みました。


水も飲まないので、スポイドで強制的に口に入れても嫌がります。
病院で処方されたa/dを無理やりでも食べさせたほうがよいのでしょうか?
このままだと衰弱する一方です。


人間の栄養ドリンクを飲ませるのは駄目でしょうか?

せめて、もう一度だけでも元気な姿を見たいです。

補足引き取った翌日、回復することもなく猫ちゃん天国へ旅立ちました。

閲覧数:
4,767
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi0********さん

2008/12/1107:38:13

関連項目で回答した者です。
無類の猫好きとしては、残念でなりません。
質問者さんの心中、お察しいたします。
だけれども、自分を責めないでくださいね^^
きっと旅立った猫ちゃんは、最期を看取ってもらえたことが幸せだったと思います。
病院に関しても、きっと猫ちゃんは分かっています。
質問者さんの気持ちをわかってくれていますよ^^
後悔しないでっていうのも無理な話だとは思いますが、
猫ちゃんのためにも元気出してくださいね^^

そして、お役にたてずにすみませんでした(><)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる