ここから本文です

私は中学3年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1819:04:48

私は中学3年生です。

この前お母さんとイオンに行きました。
そこで、床に座ってたむろってる女子高校生を見かけ、私はそれを見て注意しようとしました。
そしたら、お母さんに
「何してるの、○○(私の名前)が注意して殴られでもしたらどうするの」と怒られました。
でも、私は床に座って周りの人に迷惑かけてるので注意したかった、殴られてもいいからそこからどいてくれるなら。

この考えは間違ってるんですか?
みなさんならどう考えますか。

お母さんも私を守りたいのは分かるんですが、言い方が…って感じでした。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/8/1819:18:06

店員は、というか店長は、お客様である貴方の要望を聞いて、他に不快な気持ちになっているお客様がいるなら、そのお客様ではあるが迷惑行為をしている高校生に注意をするのが義務です。

大体は、店のルールがあり、そのルールに従い、店長判断します。言うことを聞かなかったら、出入り禁止もあり。

たた、これはイオンだから、ルールがありますが、道端とか公園なら、店長は出てきません。なるべく、あなたかあなた以外の大人と複数で、注意をするのが一番。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1820:15:57

    確かにそうですね!
    ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 09:48:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1820:25:17

同じ中学三年生です。
貴方の行動は正しいことと思います。でも貴方の親も正しいことと思います。
実際「声をかけて注意したら何されるかわからない」のは事実です。
親目線、友達目線でもいいです。自分の子供が正しいことをしたけど怪我するのは、友達が正しいことをしたのに殴られたら厭ではありませんか?(怒りもわくと思います)
貴方は利用客の一人で、そのお店ではなんの権力もありません。
なのでそういう時は店員さんに言いましょう。
警備員さんでもいいです。
その場において力ある人物に頼るのが一番ですよ。

ma0********さん

2019/8/1819:41:44

貴方もイオンの通路を利用しているのです…
全て自分の世界にするのはやめましょう!
自分の所有する土地や建物なら立ち退いてもらってください。

mhx********さん

2019/8/1819:09:40

あなたは間違ってないです。立派ですが、親の立場になって見ると自分の娘が殴られるのなんて嫌でしょう?
公共の場所で迷惑な行為をするような奴は放っといたほうがいいですよ。
ろくな奴じゃないし、絡まれたら面倒ですよ。

pat********さん

2019/8/1819:08:45

お母さんの気持ちを理解してる上での質問ですね、
確かにあなたのやろうとしたことは正しいと思います、
だけど注意して因縁付けられて仕舞いには顔を覚えられてその子達のグループ全員に目をつけられるなんてことも普通にあり得ます、
だからそういうときはイオンの店員さんなどに注意してくれるよう頼むのが良いと思います、
正義感も大事ですが自身の事も考えてください。