ここから本文です

3DSにFBIってありますけど、

暇人さん

2019/8/1819:31:55

3DSにFBIってありますけど、

あれってなんでFBIって名前なんですか?
FBIって言えば警察の方ではないんですか?
よく使うcia拡張子のファイルも、
ciaって聞いたことありますし。
何か意味があるんですか?
特に意味もなく警察の方のFBIとかを踏襲してるだけなんですか?
人に聞かれたので質問しました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suk********さん

2019/8/1821:08:32

作者の遊び心ですよ。
3DSのインストール形式と、アメリカ中央情報局の名前がたまたま同じciaだったので、アメリカ連邦捜査局であるFBIの名前を、3DSのインストーラーの名前にしちゃえ!って感じです。

質問した人からのコメント

2019/8/19 14:40:56

やっぱり遊び心でしたかw
一番お早く回答されてるのであなたをBAにします。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2019/8/1823:01:19

FBIの名前に関しては他の方が答えている通りです。
CIAはCtr Importable Archiveの略でCTR(3DS)にインポート可能なアーカイブファイルという意味です。