ここから本文です

なんかウォン安が進んで1ドル1200ウォンを超えてヤバイみたいな事を聞いたのですか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1819:42:43

なんかウォン安が進んで1ドル1200ウォンを超えてヤバイみたいな事を聞いたのですか韓国の経済がガタガタになるほどですか?

またこのままウォン安が続いたとしてどれくらいで韓国の経済が破滅するでしょうか?
1220?とかそのあたりでヤバイみたいな事も聞いたので1250とかその辺りですか?

閲覧数:
358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2019/8/2518:40:22

これだけ巨大(GDP世界12位)になった韓国経済が破綻することは無いよ。

破綻したときの影響が大きすぎるんで周りが支えるからね。

そもそも、ドル・ウォン為替レートが1250円程度ではビクともしないし。

#韓国経済をなめ過ぎ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォン安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2019/8/2019:17:07

買い支えを続けると外貨準備が減少し金融不安が増します。おまけに防衛ラインが1200ウォンだとバレたのでこれからは大変です。

f_p********さん

2019/8/2018:25:21

ウォン安=ウォンの信用価値の下落=韓国政府に信用がない
ということなのですが、ただウォン安だけでヤバイと
いう訳ではありません。
問題なのはウォン安により国外より借りている債務の返済が
増えること。それにより外資による資金引き上げ、
投資が一気に落ち込むことです。
外貨準備高が日本のように潤沢であれば
この問題は一気に解決されるのですが、
残念ながら韓国は外貨準備高が潤沢ではない、貧乏国家です。
噂ではもうそこを尽きるとか。。。
韓国経済が破綻するのはこの外貨が底を突きた時です。
外貨不足による経済破綻。
韓国が日本との通貨スワップを懇願するのはこのためです。

kab********さん

2019/8/1919:12:15

外国からの負債が40兆円分あるので、10%ウォン安になると、4兆円増えます。
4兆円分は不況のため中々輸出で増やすことは出来ません。
さらにウォン安で原材料の価格もあがります。そして借り換え時の金利が1%あがると4000億円の損失になります。

ton********さん

2019/8/1909:10:30

国が既に3週間以上介入しているので、手持ちのドルがあとどれぐらい残っているか、というところだと思います。1250とか1300とかになるとさすがに危ないと思います。

ike********さん

2019/8/1820:16:16

ウォンを大量に持ってる人達が、ウォンは危ないぞって事で一気に売りに出され、ウォン安に歯止めがかからなくなり韓国経済が崩壊する。
って事に期待してます。
韓国政府も必死になってドルを売ってるんでしょうが、世界的に信用度の高いドルを手放すことにより、ますます負のスパイラルに陥り、韓国経済が崩壊するって事に期待してます。