ここから本文です

私は今までメルカリで普通郵便を愛用してきた者です。普通郵便を使う前はらくらく...

xwc********さん

2019/8/1820:04:35

私は今までメルカリで普通郵便を愛用してきた者です。普通郵便を使う前はらくらくやゆうゆうを使って来ましたが、前回の取引で送料&手数料をかなり持ってかれて大損したことがあり、普通郵便に切り替えたのがきっか

けです。今回私が出品した商品が売れたんですが、サイズがちょっと大きいためゆうゆうからくらくを使わなければならないのかなと思いました。もし使ってしまうと手数料込みこみで約900円ほど持ってかれるので、納得いく売り上げ金が得られないのではないのかと少し心配気味です。ここで私はどうしても送料を少しでも安くしようと思っているので質問しますが、紙袋に商品を入れたあと、郵便局にて発送は可能ですか?こうコンビニ発送は御免です。
サイズは、1kg以下。
厚さは、3cm越えです。
よろしくお願いします。どうやら購入者を待たせてるようなので、

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/8/1820:14:02

全体のサイズがわからないので今出てる情報からの予想ですが、郵便局に持っていっても、定形外の規格外で700円かなと思います。だったらメルカリ便の方がいいですよ。もし、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトに入るなら、送料445円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/8/1823:28:20

定形外郵便規格外送料
500g以内 500円
1kg以内 700円
2kg以内 1,020円
4kg以内 1,330円