ここから本文です

保育園にお勤めの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1822:24:17

保育園にお勤めの方に質問です。

職員会はどの程度で行ってますか?月1ですか?

勤務している園の職員会がバラバラで、やったりやらなかったりなんです。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/2005:35:32

月1です。その時には行事の話やクラスの話などで、みんなが意見を出し合う会議です。

終礼といって、毎日夕方に集まれる人だけ集まるものがあり、それは意見を出し合うのではなく、その日にあったことを報告する会もあります。例えば、誰々がアレルギー検査を受けに行って、その結果が…とか、誰々の保護者が仕事が変わって登園時間が変わる…とか。他のクラスのことは知らない…はありえないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojm********さん

2019/8/2000:05:57

月一回です。台風などで休園の場合は子どもがいないのでその時間を利用して臨時でやったりもしますし、行事前の打ち合わせなどの時もその時に合わせて臨時でやったりもしますが、基本月一です。