ここから本文です

ネットの友達が構ちょ正直めんどくさいです…

アバター

ID非公開さん

2019/8/1822:35:11

ネットの友達が構ちょ正直めんどくさいです…

※長文すみませんm(_ _)m
今日ネット友達(女)が

『愚痴。どっかの誰かさんへ。
俺だってこんなこと言いたくないんだけどさ…自分なりに構う。って何?
こっちからコメントしたって、前
みたいにどうせスルーだから、何も
してないけどさ。
用事があるのは仕方ないことだよ?
でもさ、他の作者との絵を
描いてるヒマあんなら、少しくらいコメするじかんくらいあるでしょ?
何忙しいって。
理由になってないよ?何なの?
リスカする原因も、全部君だから。俺はもう無理だよ。耐えられないよ。
だって辛いもん。フォローも、
少し期待してまたしたけど、
そんな気も起きなくなったよ。
冷めたよ。喜ぶと思って描いた絵も、
何の為にそこまでつくしたかなんて
今更本当ににバカみたい。
やっぱり、自分なり。とか、構う
とか、信じないほうが良いみたいだね。』

というものを投稿し、コメント欄には
『リスカまで追い込んじゃって本当にごめん。』『私は○○のことを思ってるよ。偽善者臭くてごめん…』
などというコメントがたくさんありました。私の心が狭いだけなのでしょうか…

その子は前にも『構う構うって言っときながら構ってくれない人に殺意沸く。』『どうせ私のことなんかどうでもいいんでしょ。嫌われてます。クラスでも、ネットでも。』という投稿をしていました。
その子とは趣味が同じということで友達になったんですが、正直疲れます…

あまり関わりたくないのでブロックして関係切りたいのですが、相手は傷付きますよね…どうすれば良いでしょうか?
ちなみに相手は中1です。

語彙力が無くてごめんなさい。回答宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1822:41:16

「どうせ私のことなんかどうでもいいんでしょ。」

縁を切りたいってことは、結局のところ最終的にはどうでもええと思ってることと一緒や。

君が今悩んでいるのは「良心」によって引き止められているだけ。その良心の上に胡坐(あぐら)をかいて座っているのが、相手だ。

自虐的な言葉を言えば「そこまで思っていない」と反論を打ちたくなる。それを待っている。

要するに、相手はすべて、自分の為に言っているんだ。

もう関わるんじゃない。こんな下らないことに君の時間を浪費するのはもったいない。だから、相手に何も言う事もなくブロックしろ。

良いか? 何も言うな。きっかけを与えるんじゃあないぞ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる