ここから本文です

漢検2級を今週受けるのですが、漢検協会が出している漢字学習ステップと数年分の過...

rib********さん

2019/8/1822:41:46

漢検2級を今週受けるのですが、漢検協会が出している漢字学習ステップと数年分の過去問でしか勉強していません。過去問の点数は大体140前後でした。今から頻出順の参考書の頭だけでもやるべきでしょうか?それとも、

漢検ステップを見直すべきでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiyui-boyさん

2019/8/2223:23:44

私は2級では漢検ステップは捨てました。

私にとって、
2級のかなめは四字熟語でした。
漢検ステップはそこがよわい。
なので、
「漢字検定問題集(成美堂出版)」のように、
別冊で大量の四字熟語がひとまとめに載っているような、
小冊子がほしいですね。
ちなみにこの小冊子は「別冊合格ブック」。
英単語をおぼえるように、
赤シートでパッパッとやれるものが便利です。
極端なはなし、
ここのわずか80ページ足らずをおぼえたらいいのですから。
ブックオフで200円で買いました。
これでじゅうぶんです。

質問した人からのコメント

2019/8/23 13:35:03

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2019/8/1823:47:31

ひたすら過去問を解いてください