ここから本文です

こないだ初心者の人と麻雀したんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1823:14:40

こないだ初心者の人と麻雀したんですけど、

「もう少しで役満だったわー」
初心者が言ってきて、
「なんの役満だったの?」
と聞くと
「役は知らないけど。」
などとふざけたことを言っています。
他にもうわーーーまた5シャンテンだと結構な確率でいちいち言ってきます。
あと、初めはあまり鳴かない方がいいよとアドバイスするんですが、
「上がればいいから」
とか言って全然聞き入れません。結局役なし。
一緒にやっててイライラするだけです。どうすれば楽しくできますか?

閲覧数:
180
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/8/1908:24:00

あなたの人間性を直して、許せるようになるか、その人と打たないことでしょうね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/8/2416:45:52

オンライン対戦お勧めしたら?

sui********さん

2019/8/2318:20:08

そんな状態では賭けてませんよね。
役なしでもあがられたら点棒を支払う。
偶然役があったらその分も加算。
他の3人も鳴かれないように切るようにして自分ももちろん
アガリへ向かう。
賭けるなら3人の中で賭ける。
発言においては3人でスルーする。

new********さん

2019/8/2314:01:20

惑わされてはいけません。
あなたをイライラさせるための手かもしれませんよ。

reb********さん

2019/8/2016:27:47

5シャンテンなんて、なかなか出来ないのに凄いね〜
何シャンテンかすぐわかるんだ
凄いね〜

知らない、出来ないを前提に話を聞かないとイライラするし、ましてやアドバイスを否定してくる人なら無視がいいですねww

そうだね〜
残念だったね〜
くらいの相槌のみで、あとは右から左にスルーしかありません

hak********さん

2019/8/2016:20:23

麻雀やってて、イライラする人は麻雀向いてないよ、やめときなw