ここから本文です

母が数日前から喉が痛くて痛くてご飯を食べてる時も少し辛そうにしながら食べてま...

AklO**さん

2019/8/1900:55:07

母が数日前から喉が痛くて痛くてご飯を食べてる時も少し辛そうにしながら食べてます…風邪とかではなく熱もないのですが(多分仕事のストレスから来るものだと…)、何かおかずや1品料理として食べ

やすく喉にいいレシピなどがあればぜひ教えて欲しいです!!
ご協力よろしくお願い致します(〃..)) ペコッ

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知 (しる)さん

2019/8/1921:16:13

素麺 とか 温麺はいかがですか?

冷たいのも食べやすいし、暖かいのも 美味しいです。
普通の食べ方もいいし、あんかけみたいにしても美味しいです。

どうぞお大事にしてください。

【参考】
https://cookpad.com/search/%E6%B8%A9%E9%BA%BA

素麺 とか 温麺はいかがですか?

冷たいのも食べやすいし、暖かいのも 美味しいです。...

  • 質問者

    AklO**さん

    2019/8/1921:56:39

    ご丁寧にお写真まで…タスカリマス(*' ')*, ,)✨ペコリ
    つるつる食べれた方が喉の負担も少なさそうですもんね♪
    回答ありがとうございました(*^^*)

質問した人からのコメント

2019/8/24 18:34:02

丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)
とても役に立ちました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/8/1921:34:52

扁桃腺炎かな?喉頭癌だったらどうしますか?、、、、、、

dhj********さん

編集あり2019/8/1907:02:00

葛餅はいかがですか?
特に吉野葛は喉にもいいです。葛根湯も葛でしょ?
家でもくず粉さえあれば、簡単に作れますよ(^-^)
どちらかと言えば、デザートですよね。
どうしてもおかずっていうなら、片栗粉と同じような使い方ができますので、八宝菜にも唐揚げにも使えます。トロみつきの鶏ガラスープとかも作れますよ。