ここから本文です

なぜ都会の夏休みは田舎に比べて2週間ほど長いのですか??田舎は冬休みの方が長い...

ike********さん

2019/8/1901:09:33

なぜ都会の夏休みは田舎に比べて2週間ほど長いのですか??田舎は冬休みの方が長いからいいと言われたのですが、長いと言っても都会と2日ほどしか変わらなかったです。可笑しくないですか。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1921:37:35

田舎では子供は外も歩けないくらい冬が非常に寒いのです

ですので冬休みが都会に比べて長く取ります

その長い分、夏休みから差っ引きで帳尻を合わせるだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/8/1913:59:48

学校の長期休業 のことでしょうか?

公立学校の場合は、小学校など年間50日とか決まっています。
それを夏と冬に分けます。

田舎や都会などと言う分け方ではなく、暑い地方や、寒い地方などで変わる場合が多いようですね。

半分に分けるところもあります。

fjq********さん

2019/8/1907:14:51

東北北海道のことかな?
北日本の夏休みは大体8月20〜25日の間ぐらいに終わる。
対して関東から南だと8月いっぱいある。
冬休みは北日本の方が長い。
2日ぐらいしか変わらないのは投稿主は仙台市出身かな?
仙台市は秋休みが存在していて冬休みを削って作っている。