ここから本文です

c4dに関する質問です。現在動画を参考にしながら操作方法を学習しているところなの...

nanoさん

2019/8/1903:33:20

c4dに関する質問です。現在動画を参考にしながら操作方法を学習しているところなのですが、操作が理解できないところがあります。
お手数をおかけしますが、以下のURLがその動画になります。

https://vimeo.com/6705947(2分40秒~)

椅子の左側と背もたれ部分のフレームを描くところまで(~3分00秒)は大丈夫なのですが、そこから動画と同じようにして右側視点に戻って、奥(つまり椅子を正面から見た時の右側)のスプラインを書こうとすると、手前側のすでにかいたパスの上に書いてしまいます。
設定などがなにか違うのでしょうか?

どなたか分かる方がおられましたら、ご教授願います。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/8/1923:49:41

2:55で正面ビューでX軸方向(つまり奥方向)にずらしたポイントを打ってますよ。
そのポイントから最初に書いたスプラインを上書きするようにポイントを打っていけば椅子のフレームのスプラインになります。

  • 質問者

    nanoさん

    2019/8/2111:50:19

    pet様回答ありがとうございます。
    申し訳ございませんが、私は最近始めたばかりで、奥方向にずらしてポイントを打つ方法がわかりません。ショートカットキーかなにかを利用しているのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる