ここから本文です

プリウスの助手席の窓の上の部分?(なんてゆったらいいかわからずすみませんので写...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1909:39:28

プリウスの助手席の窓の上の部分?(なんてゆったらいいかわからずすみませんので写真を見てください)のプラスチックが写真のように浮いてしまい、はめこんでもまたすぐに浮いてきてしまう状態です。

エアバックとかいてあるんですがエアバックがおかしくなってしまったのか、暑さなどでプラスチックがおかしくなり浮いてしまうのか、これは一体どうなっているんでしょうか?

めこん,プラスチック,エアバック,プリウス,クリップ,ディーラー,助手席

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/8/1909:48:43

Aピラーカバーはそう簡単には外れませんよ
まずはドアをあけてピラー横のゴムを外して
今空いてるとこを覗いて下さい
白い丸いコネクターがボディ側にあると思います
それを取って
ピラー側に取り付けて
取り外した穴に差し込んで下さい
それで止まると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/8/1911:03:49

ドライブレコーダーリアとかなにか購入後に取付けで一度外してませんかね?
配線引き込みなどで外すときに爪折ってしまいごまかしたとか・・・

でなけば まだ新しそうなのでクレームにしてくれると思います。
とりあえずディーラーに相談したほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/8/1910:54:40

何年経過(新規登録から)して居ますか。
おそらくクリップ(ボッチ)が樹脂の劣化で破損してますね。
だから、はめ込んでも外れる。
劣化は、早くて6年程で10年以上持つ事も有ります。
運が悪かったと。同時期生産の車はぼちぼち出て居るかも。
エアバックが収納されて居るので素人は触らない方が良いと思います。
ディーラーで交換ですよ。
クリップでは無く、カバー全体の交換(カバーボッチ根元の破損)のような気がします。推測ですよ。

y78********さん

2019/8/1909:46:56

ピラーカバーをボディー側に固定するクリップがダメになってそうですね。
クリップ交換で治まると思います、ディーラーへ行きましょう。

unk********さん

2019/8/1909:42:50

プリウスも夏バテ気味のようです。

一度、冷暗所で様子を見たほうが良いです。