ここから本文です

これは失笑恐怖症でしょうか? 長文、失礼します... 私は高校生です。 オープン...

umu********さん

2019/8/1910:00:42

これは失笑恐怖症でしょうか?
長文、失礼します...
私は高校生です。
オープンキャンパスの説明会や他の生徒が先生に怒られている時など、笑ってしまいます。自分でも何が面白いのかは分かりません。それだけではなく

、普通の壁や空気清浄機を見て爆笑する始末です。

原因を調べてみたのですが、極度の緊張を感じた事があるというのに思い当たる節が。

それは中学生の時。自分が体験した地域の活動を作文にして教室の前に出て発表する。というもの。私自身も前に出て話す事は少なからずあったので、問題なのはここからでした。なんと私の作文が先生に抜擢されてしまい、学年集会という150人を超える人の前で発表する事に...
当日。発表の順番待ちの時点でドキドキし過ぎて自分の鼓動が聞こえるくらい緊張して、発表中なんて足がガクガクで顔なんて上げれませんでした。

これからバイトも始めようと思っていますが、お客さん前で意味無く笑ってしまっては大問題です。
何か良い策や、改善法など...ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1910:14:52

今の時代何にでも病名をつけて病気にしがちですが、問題ないと思いますよ。

うちの娘も高校生位の時はそんなもんでした。私の母が亡くなり通夜や葬式の場でも皆一様に神妙な顔してるのが可笑しくて堪らなく何度も席を外しました。
昔は「箸が転がっても可笑しい年頃」と周りの大人も大目に見てました。
恐らく正常な大人に成るために必要な過程だと思いますので、御自身で「今はマズイ」と思ったら席をはずしたりしてその場を乗り切る知恵をつけて下さい。

質問した人からのコメント

2019/8/21 23:39:04

回答ありがとうございました!!
初めての質問だったにも関わらず、色々とアドバイスして下さって感謝です!
今日、親とちゃんと相談してバイトに応募してみました...!(学費を稼ぐ為では無いので、あまりしませんが...何事も試しです!)
勉強や部活と両立して、笑ってしまうのも徐々に乗り越えていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2019/8/1910:13:30

カテゴリーが違うように思います。
回答がつきにくいかと