ここから本文です

何度も謝っても絶対に許さず、約束も平気で反故にする国民性の韓国人たちとまとも...

jap********さん

2019/8/1911:28:03

何度も謝っても絶対に許さず、約束も平気で反故にする国民性の韓国人たちとまともな会話は成り立たないので、日本は彼らにどういった態度をとるべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2019/8/1911:32:46

ブラック経営者達がどうやったら今迄搾取してきた人たちや弾圧してきた人たちに許されるかって話と同じかと…
経営者、この場合ならその時の指導者やその一族の首が必要だと思います。
安倍や今政界、経済界牛耳ってるはその人たちに該当しますね。
弾圧した人たちやその一族がのうのうと生きているうちは永遠に許さないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/8/20 16:33:07

他の人とは異なる視点ですね。
しかし、怒りを抱えたままでは結局損をするのは被害者です。
いつかは許さなければ誰のためにもならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1913:53:29

元々、筑波大学大学院教授の古田博司が提唱した『非韓三原則』が正しいでしょう。
『助けない、教えない、関わらない』です。

戦前の日本は、朝鮮半島に過剰なコミット(関与)をしました。
日清戦争、日露戦争を戦ったのは、朝鮮が原因です。
満州国の建国は、『朝鮮半島防衛のためには、満州という緩衝地帯が必要』という説が信じられていた事も理由の一つです。

同盟関係にあった英国と対立し、日露戦争の戦費国債を引き受けてくれた米国と対立するようになったのは、満州事変のあたりからです。
結果的に日本は焦土となり、韓国、北朝鮮はあの通りです。

セカイさん

2019/8/1912:47:30

とりあえず、現状維持で、経済的な制裁と規制だけで良いと思います。

どうせ謝らないだろうし、謝るというより、
国同士の連携をちゃんと考えた取り組み政策が出来る国になれればいいんじゃないですかね。

ムンじゃ、まずそれは無理です。
韓国民をあおってる節もあるし。
その前の女(名前忘れました)の統領もダメ。
何よりもう少し日本に歩み寄れるような、
偏ってない人間が大統領にならないと韓国は変われないと思います。

同盟国なのに敵国になってますもん。
きっと同じ同盟のアメリカも韓国人ってダメだな~と内心思ってますよ。

謝ることもなく、いちいち過去持ち出してきて、その件で清算ついてもまだ、ぶり返し、
そんでもって日本を批判しずっと戦いを挑んでくる姿勢ばかり出されては、日本だってもう無理ですわ~やってられんとなりますよね。

韓国人の全てがそうではないと思いますが、
なぜ韓国人は自分視点でしか物事考えられないのかなと疑問でならない。

sig********さん

2019/8/1912:23:59

何言ってるんですか面白がればいいんですよ。

別に我々、まともにあちらと会話したい筈がありませんし仲良くなければならないほどの付き合いでしたか?

結局は日本よりはまだ韓国の人材と文化が安かったから交流があっただけです。それももう安いとは言えません。

親日国のトルコを褒めあげ、韓流よりまだ安いインド映画やラテンドラマを輸入すべきです。

断交……出来るならやってもいいとは思いますが、我々が一瞬だけスッとするだけです。

sya********さん

2019/8/1911:34:19

ですから漫画家の黒鉄ヒロシさんがテレビで語っていた通りで「断韓」しかないと思いますよ。
そうしないと韓国は目が覚めないと思いますよ。

pin********さん

2019/8/1911:29:39

韓国の銀行のケツモチをやめる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる