ここから本文です

社会科学や心理学の再現実験の具体例は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1913:06:12

社会科学や心理学の再現実験の具体例は何ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/8/1913:27:19

心理学なら実験心理学の実験結果に基づく論文の大半は再現実験(追実験、追試)ができる。

社会科学だと観察や調査が中心になるけど、それもある程度の再現性を確保して行うことも可能。

シミュレーションもそれなりに有効だから、それなら再現性はある。

そんなあたりかな?(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2019/8/1913:55:25

社会科学で再現実験はほぼ不可能です。