ここから本文です

母が肺がん脳転移ステージ4で余命宣告を受けました。私の命と変えても助けたいです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1913:47:34

母が肺がん脳転移ステージ4で余命宣告を受けました。私の命と変えても助けたいです。私は死んでもいいので、私の肺や脳を移植して母を助ける事は医学的に可能なのでしょうか?

閲覧数:
625
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k9002565さん

2019/8/2319:25:36

金さえかければ、いくらでも助かります。
まず、がん細胞に色が付く薬剤を投与する。

次にそれを専用の機械で、ひとつひとつ破壊する。

アメリカで臨床段階の治療方法ですが。

しかし、脳に転移してるのなら、脳細胞が穴だらけになるので、
例え成功しても後遺症が出るかもしれませんが、命は助かります。

https://www.fnn.jp/posts/00365240HDK

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/8/2319:08:02

うちも今同じ状態です。何も考えが思いつきません。とにかく今を頑張って生きるしかないですよね、私たちも母も。

ahi********さん

2019/8/2014:53:58

転移しているということは、血液を通して癌細胞がうろうろしているので、
単に移植すればよいというものではありませんよ。

sxq********さん

2019/8/1914:14:36

肺がんで脳に転移してしまったらお気の毒ですがリンパ腺とか次々に転移すると思われます移植手術でわもうだめかなと思いますそれより残りの人生を少しでも楽しく過ごせる用に考えてあげた方がお母さんのためになるのではないでしょうか