ここから本文です

文京シビックセンターからの無線運用が禁止になりました。何が原因でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1914:12:20

文京シビックセンターからの無線運用が禁止になりました。何が原因でしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/8/2111:17:28

ひとえにマナーの悪い連中が運用していて、人の迷惑を省みなかったのでしょう。
電車やバスの中での携帯電話ですらマナーとして使うべきではないのですから。
自業自得・・・何しろ経験の浅い方はどうしても大声で喋りますから。
空港でさえも受信機の音をガンガン鳴らしている馬鹿がいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/8/2110:04:03

cb4サンの言うとおりなんだよな。
一般民間人が観光などに来てるこういった場所で無線(遊びの無線ね)なんかやっているの見ると本当に滑稽に見えるときがある。
野暮ったいセンスのない恰好で、わけわからん言葉で見えない相手に叫んでいる姿は本当に異様だ。

精神異常者、心身障害者が公衆で奇声をあげているのとあまり変わらないような気がする。
=不審、不快ということなんだろうな。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2007:50:23

無線の音って、無線やってない人には大迷惑なんです。
雑音だらけの意味不明な内容を聞かせられても不快なだけ。
イヤホン使えばいい?
すぐそばで喋る人間も日常会話とかけ離れた意味不明な言葉は、やはり大迷惑。

無線機のアンテナが目の前でチラチラするのもウザイし危ない。

でもシビックセンターからの運用ブログとか動画を見つけて「お前のせいで・・・」なんて意地悪しないでね。

yet********さん

2019/8/1918:57:44

こういう自業自得って最近多いですね。
こういう処置が出てから文句をつけても後も祭りです。
公共の福祉ということを皆が考えなくっちゃ!

iwr********さん

2019/8/1915:24:06

以下のブログによると「一部の無線トランシーバー使用者の中に、大声を出して無線をする人達がいて、そんな苦情が多々あり、残念だがこの禁止措置に至った。」とのこと

https://blogs.yahoo.co.jp/sw7854vc/18693636.html

tibisetujijiさん

2019/8/1914:18:19

ここで質問するより、文京シビックセンターに電話して聞いたほうが早くね