ここから本文です

葉酸サプリって本当に効果がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1915:50:54

葉酸サプリって本当に効果がありますか?

昔から貧血気味で疲れやすい体質です
妊娠してからはさらに悪化しました
頭痛にも悩まされることが多くなりました
葉酸サプリでそれらの症状は改善されますか?
肌荒れに効果があるというけど貧血も治りますか?
かなり辛いので効果があるならぜひ試してみたいです

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/8/1916:20:39

女性は貧血で悩む方が多いですよね。とくに生理がありますから・・・。

葉酸サプリは主人がネットで見つけて買ってきてくれた、メルミーという葉酸サプリを飲んでいます。

良く、妊娠中に口内トラブルが起きていたのですが、メルミー葉酸サプリを飲み始めたら口内炎になることが殆どなくなりました。
この葉酸サプリのお蔭なんじゃないかな~って思ってます!

メルミー葉酸サプリには鉄分も含まれています。葉酸にも血を作る効果がありますから、これを飲めば貧血も良くなるんじゃないかなって思います。

妊娠中はとてもデリケート。
心配な場合は、産婦人科の先生に相談してみても良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/8/1916:02:54

葉酸の効果は化学的に認められたものですから、これははっきりしています
葉酸が足りないと、疲れや貧血が起こります
また、葉酸を十分に摂っていないと、胎児に悪い影響があるともあります

あと、ひとくちに葉酸といっても、葉酸にはポリグルタミン酸型とモノグルタミン酸型があります
食べ物から摂取できる天然葉酸はポリグルタミン酸型で、聞いた話だとこれだと半分くらいしか体に吸収されないとか
ですから葉酸サプリを試したいなら、モノグルタミン酸型と書かれたものがオススメです

2019/8/1915:52:37

効果なくても思い込みで一定効果が出るんだよ。